2015年09月25日

9月21日付メールお返事

 9月21日にサイトのメールフォームから頂いたメールへのお返事です。
 お返事が「必要」とのことでしたが、返信先アドレスの御記載がございませんでしたので、ブログ記事にてお返事させていただきます。m(_ _)m


【2015年9月21日付けでメールをお送りくださった方へ】

 「『小説家になろう』登録作品は、『ネット小説ランキング』への登録はできないことになっている」旨の御教示を頂きましたが、「小説家になろう」に掲載している私の作品で「ネット小説ランキング」に登録している作品は一つもありませんので、どういう御趣旨でメールをお送りくださったのか分かりかねております。
 まさか第三者に勝手に登録されのかしらと疑いつつ、念のため、先ほど「ネット小説ランキング」様で「小説家になろう」掲載の自作品タイトルをキーワードに検索をしてみましたが、ヒットはありませんでした。
 ただ、「ネット小説ランキング」様のページでは、「一言センデンゴン板」という外部サイトの宣伝情報を表示する仕様となっており、「一言センデンゴン板」には私の作品の宣伝情報も流しておりますので、その表示を御覧になって「小説家になろう」の作品が「ネット小説ランキング」に登録されていると勘違いされたのでは、という気が若干しております……。
 「一言センデンゴン板」様は、他サイトがその情報を読み込んで表示させられるスクリプトを用意されておりまして、「ネット小説ランキング」様以外のネット小説関係の検索サイト等でも引用表示されていることがございます。いずれにいたしましても「ネット小説ランキング」様とは別のサイトでございまして、その利用に関して「小説家になろう」掲載作品の情報登録が制限されているという規定ないはずです(少なくとも今のところ私は確認できておりません)。

 以上のような説明で頂いたメールのお返事となりますでしょうか。
 もしメールを頂いた御趣旨と異なる回答となっておりましたら、もう一度メールをお送りいただければと思います。
posted by 桐生 at 20:56| 日記